半年くらい前、スタバが帯広に初上陸した。他の田舎の例に漏れず、帯広スタバも行列が出来たらしいのだが、さすがに半年も経てば(GWといえど)行列が出来るなんてことはないだろうと思って行ってみた。

 ところが見込みが甘かった。店に着いて目に飛び込んできたのは入り口で待つ人人人。しかも様子を見る限り、並んでいる客は、レジを待っているのではなく、席が空くのを待っているらしい。

 こりゃあダメだと思い、他にコーヒーが飲める場所はないかと思ってうろうろしていると、スタバからすぐの場所にミスドを発見。入ってみるとがらがらで、俺を除けば客は一組のみ。

 コーヒーおかわり自由のミスドだったので、3杯飲んで帰ってきた。並んでる客はみんなミスド行けよ。